あの悩みが1回で解決する!リワインドセラピー。
2016年05月30日

あの悩みが1回で解決する!リワインドセラピー。

入梅が近いせいか、湿気がすこしづつ上がってきましたね。
お肌には最適(60%がベストらしい)なのですが、髪の毛が・・・。
なんせ天然くりくりなので、この季節は爆発してどうしようもなくなります・・。
どっちにもちょうど良い季節はないのかと毎年悩む、
「肌細胞のデトックス」Sarah 代表 藤山 咲衣です。

聞いた話では、老人用のオムツの売上が赤ちゃん用のオムツを超えたそうです。
ビックリ。

まあ、オムツにお世話になるにはまだ早いわよ!
という方でもひそかに最近激増している悩みが「尿漏れ」
という話をあちこちで聞きます。

くしゃみや咳をしたらオシッコがもれた・・。
トイレに行ったのに間に合わずに漏れちゃった・・。
トイレが心配で、遠出が憂鬱・・。

こんな悩み、本当に辛いですよね。


*猫だってトイレは恥ずかしい・・

事がことだけにあまり人にも言えず、
病院に行くほどでもなく、ひそかに悩んでいる方。
多いようです。

しかも世代間格差がある。
(あくまでの私の経験です)

多いのが40代以下の経産婦の方。
私と同じ世代、50代の方に聞いても、「信じられない」。
「まだ早いでしょ」という感想が多いのです。
これは経産婦、経産婦でないには関係なくそう言う方がほとんどでした。
この差は何?
最近の私の大きな疑問の一つです。

世代間格差はさておき、
何故これほどまでに「尿漏れ」に悩まされる方が多いのか。

良く世間一般に言われているのは、「骨盤底筋」のゆるみ
文字通り、骨盤の一番下で内臓を支えている筋肉です。
この筋肉が弱ると内臓が下がり、膀胱や尿道が圧迫されて、
尿もれを起こしやすい状態になります。


*妊婦さんの尿漏れは一過性のもので心配ないそうです。
  重いもんね~。

だから「骨盤底筋を鍛えましょう!」というのが主な対処法になります。
筋肉鍛えるのって結構大変ですが、ましてやこんな場所の筋肉鍛えるの
本当に大変ですよね~。

でも、もっと直接の原因があって、
もっともっと簡単に解決出来る方法があるんです。
それが「ねじれ」。
平たく言うと足が捻れているから、骨盤底筋が緩む・・。

という事をリワインドセラピーの研修中に今津先生に教えてもらっていました。
「脚が捻れているっていうことは水道の蛇口がひねられてるのと同じこと。」
「蛇口が緩んでいるのに、緩んだまま止めようとしても無理があるよね~。」
「ほら、ここがこうねじれると『もれる~』って解るでしょ!」
と実演つきで(笑)。

その時には、私自身もそんな症状はなく、
お客様にも周りにもそういった症状を訴える方はいなかったので、
「ふ~ん。」で終わってました。

しかし、いたんですよ。
周りに。しかも3人も。
もう、びっくり。

何かのきっかけで、そんな話になり、
(親しいので話してくれたけど、そうでなかったら言わないですよね~)
「今の一番の私の悩み」という事なので、
「やるっきゃないでしょ。」と
せっせと(心をこめて)リワインドしましたよ~。

これがその時の画像。
全て左がBeforeで右がAfterです。


*ズボンの模様の位置が変わるほどねじれてる・・・。


*細くて筋肉なさそうだけど、鍛えなくても大丈夫!でした。


*やっぱり捻れてる・・。のがかなり解消されています。

で、結果。
解消しました。3人とも。
たったの1回で!

「1日何回トイレ行くんだっていう状態だったのに・・
私2時間前からおしっこ我慢出来てる~!」
「縄跳びなんて絶対絶対無理!
だったのに子供と一緒に出来たよ!」
って嬉しい報告頂きました。

これには私もビックリ。吃驚。びっくり。
ビックリ3連発でした!

本当にリワインド凄い!
ていうか、今津先生すごい。

施術から約1ヶ月たってますが、今でも症状は治まったままだそうです。
それもすごい。
特に何かセルフケアをしてもらってるわけではありません。

これは私の技術がどうのこうのではなく、
理屈にあったケアをすれば身体はきちんと機能する
という証明ですね。

もし、ひそかに「尿漏れ」に悩んでいらっしゃる方がいらっしゃったら、
是非リワンドセラピー受けてみてください。