願いも叶う!?新月の過ごし方
2016年02月08日

願いも叶う!?新月の過ごし方

運命を変える一滴 Sarahスタッフの少路です。

2016年2月8日
今日は今年二回目の新月です。

新月とは
月と太陽がほぼ同じ方向にある時 のことを言います。

「地球(自分)→月→太陽」の状態の日のことを言います。

そしてこれが
「月←地球(人間)→太陽」の状態だと満月になります。

なので満月は月と太陽が逆の方向にある状態ということです。

小学生の時の授業ではなかなか理解できませんでしたが、
最近やっとちょっと理解できました。
ちょっとだけ。

満月の日は出産が多いなどと言いますよね。
では新月の日はどうなのでしょう?

新月は新しい月の始まりを表しており、
人間も新月と同様に、新しく始まるをを意識して過ごすことがおススメだそうです。

・新しいことに挑戦する
髪の毛を切ったり、部屋中を掃除して模様替え

・今まで構想してきたやりたいことの計画をたてる
精神的にも安定し、頭も冴えてカンも働きやすくなっているので、うまく事が運びやすくなります

・体のデトックスを意識する
体の浄化や解毒機能がもっとも高まり、
溜まった不要なものを出しやすくなります。
プチ断食や むくみも解消しやすくなるので岩盤浴などもおススメです。

また、新月にお願い事をすると願いが叶い易くなる!
という言い伝えがあります。

新月に願い事をするポイントは、
・新月になってからお願い事をすること
・遅くとも48時間以内にお願い事をすること
・効果がもっとも高くなるのは新月から8時間以内
※2016年2月8日の新月の時間は正確には23時39分の時だそうです。

お願いをする際は、
・手書きで書くこと
・願い事は2個以上で10個まで
・願い事の主語は、自分
・肯定的かつそうなったように書く
例)昇進しました。とか

月にお願い事ってちょっとロマンティックで素敵ですよね。
ぜひお試しくださいませ。

月の満ち欠けを普段あまり意識しない方も多いと思いますが、
新月や満月で少し過ごし方を変えてみると、
メリハリのついた毎日をおくれるかもしれませんね。

つぎの新月は3月9日
満月は2月23日だそうです。

また満月の日が近づきましたら満月の日の過ごし方もお伝えしたいと思います。

私もお願い事なににしようかな~
部屋の掃除は出来たらします。出来たら。