本当に忙しい女性の味方?お湯で落とせる化粧下地
2015年11月17日

本当に忙しい女性の味方?お湯で落とせる化粧下地

「運命を変える 一滴」
Sarahスタッフの少路です。

最近は本格的に寒くなってきましたねー
私はすっかりこたつの住人です。

かわいく「こたつむり」なんて自分で呼んじゃってます。

うまいこと名付けた!と思ったのですが、
「こたつむり」と検索するといっぱい出てきたので、
なんだかちょっと恥ずかしくなりました。

こたつって本当に悪魔的な魅力がありますよね。
おなか一杯になってウトウトしてきたら、
そこはもうお布団・・・。

そんな悪魔の誘惑に
ほぼ毎日負けているワタクシであります。

「疲れて眠くてもう寝たい!
でもせめてお風呂入らなきゃ・・・」

そんな葛藤みなさんも経験あると思います。
(あるよね?ね?)

特に働く女性は化粧だけは落とさねば!
と、なんとか力を振り絞って
ちゃちゃっとメイクを落とす人も多いでしょう。

そんな女性のために数年前に大手S社から
「お湯で落とせる化粧下地」
なるものが発売されました。

どういうものかというと
これを塗ってから、その上に通常どおりメイクをします。
そうすると今までのクレンジングをしなくても
40度のお湯でメイクも落とせる!という
非常に画期的で便利な商品です。

CMでもやってましたね。

しかしちょっと成分をみてみると・・

※濃い色に塗られている成分が毒性が強いといわれています。

合成ポリマーや合成界面活性剤がどっさり!
私がお肌なら
こんなん塗らんといてー!
と叫びたくなります。

使用者の声をみてみると
「肌の凹凸も隠れる!」
そりゃ上からシリコン塗ってるから・・・
「一日中テカらない!」
それ自分の皮脂線ふさぎまくってるからでは・・?
「結局クレンジングもしてます!」
いや、意味ないやん!

など突っ込みたくなりました。

しかも40度のお湯って結構熱いです。
通常洗顔時の適温は「夏の水の温度」と言われていますので、
この温度で洗ったらお肌乾燥してしまいます。

便利で使用感がいい。
それが良いお化粧品なのでしょうか?

自分の大切なお肌に負担はないのか?安全なのか?
化粧品を使う、その結果は必ずしも今出てくるわけではありません。

せっかく綺麗にお化粧したなら、
丁寧に優しく落としてあげる。
お肌の問題だけでなく、
そっちのほうが美人になりそうですよね。

こたつで寝る女のいうことではないですが・・・。

私も以前は眠くなっても、とりあえず洗顔!と頑張ってましたが、
今はメイクをほとんどしていないので、そのまま寝ても朝全然平気!(朝まで爆睡するタイプです)
という変な自信により「ぐうたら」してしまってます。
その代わり朝は「今日もごめんやで・・」と肌に語りかけながら
優しく丁寧に洗います。

正しいスキンケアをする

肌の負担もなくなる

肌がきれいになる

ファンデーションで隠さなくてもよくなる

またきれいになる

トラブルを隠す美容法だけでなく、
隠さなくてもよい肌を作る美容法をえらんでみませんか?