細胞も心も喜ぶパワースポットのおすすめ
2016年03月16日

細胞も心も喜ぶパワースポットのおすすめ

「細胞が喜ぶシンプルケア」をお届けするSarahスタッフの少路です。

毎日Sarahで細胞を喜ばせているワタクシですが、
先日のお休みの日に細胞をさらに喜ばせてきました!

奈良の桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)ご存じですか?

 

最近は女性誌などでもパワースポットとしてもよく取り上げられているので、
行かれた事のある方も多いと思います。

「なんだか大神神社が呼んでいる・・・」
そんな気がしたので久しぶりに行ってきました。

大神神社は、日本最古の神社といわれおり、
なんとご神体は三輪山そのもので、本殿はありません
拝殿から三ツ鳥居を通して山に向かって拝むのです。
三輪山は国を開いた大物主大神(大国様)が御魂を留めたという霊山です。

最近の「パワースポット」と称されるよりはるか昔から
「神の宿る山」として崇められてきた聖地だそうです。

たくさんの方がお参りされていました。

でも京都の神社などとと比べるとまだまだ参拝者の方も少ないので、
ゆっくりお参りできますよ~

また参道が気持ちいいのです。
深呼吸しまくりました!

 

今回私は本殿である三輪山へは登らなかったのですが、
ぜひ今度チャレンジしたいと思います!

やはり山ですので、
服装などもちゃんと登山用の靴や上着でないと厳しいようです。

今回はなんの準備も心構えもしていなかったので、
ぜひ今度チャレンジしたいと思います!

ちなみに大神神社はお酒の神様でもあり、

職員さんに聞いたのですが、よく酒蔵などに飾ってある

こういう杉玉も大神神社ですべて作って、全国に発送しているそうです。

びっくり~

とっても素敵な神社で心も体も気持ちよくなります。
ご興味のある方はぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

三輪そうめんも、みむろ最中もおいしいですよ。

神社の近くにお店があります。

ちなみにおみくじも大吉でした♪