プロテオグリカンへのご質問答えます①
2017年02月06日

プロテオグリカンへのご質問答えます①

「細胞のデトックス」Sarah スタッフの少路です。

先月発売しました「プロテオグリカン純液」
が大変ご好評頂いております。

私自身ももちろん使用しているのですが、
お肌の触り心地が全然違います。
生後6か月の娘に頬ずりしても罪悪感がないくらいすべすべしてます。
(分かりにくいですかね)

※もちろんイメージです。

そんなイチオシ!のプロテオグリカンですが、
まだまだ疑問も多いと思いますので、
今回はよく頂くご質問をまとめてみました。

 

Q.プロテオグリカンがいいのは分かったけど、結局何に効果的なの?

A、しわ・たるみ・シミの改善が期待できます。
プロテオグリカンはヒアルロン酸を超える保水力を持っています。
肌内部をハリで満たすため、しわやたるみを改善する事が出来ます。
さらにヒアルロン酸やコラーゲンを次々と生み出す働きもあり、
たるみの進行を止めることも期待出来ます。
また肌のターンオーバーをスムーズにする働きによってメラニンを無理なく
排出するので、出来てしまったシミにも効果的です。
抗炎症作用も併せ持つため使い続けることによりシミの出来にくい肌をキープすることが出来ます。

 

Q、ほかの美容成分とそんなに違うの?

A、他の美容成分との決定的な違いは
細胞を増やし、再生させる力を持つことです。
肌再生という点ではEGFと比較されやすいですが、
プロテオグリカンはこれに加えて高い保湿効果を持ち、
コラーゲンやヒアルロン酸の産生を促し、また抗炎症効果も期待できます。
肌再生もしながら保水もしっかり出来るのがプロテオグリカンの特徴です。

 

Q、他社で『プロテオグリカン原液』というのが売っているけど、純液よりも原液の方が効くんじゃないの?

A、原液と聞けば「100%その成分だけで出来ている」
と勘違いしがちですが、実際は
原材料となる美容成分を溶剤に溶かした液」のことを指します。
他の美容成分を加えずに
原料が1つだけで作られていれば、濃度は問わず原液と名乗れます。
Sarahのプロテオグリカン純液もその定義で言えば「原液」ともいえますが、
あえて誤解を招く表現を避けて、商品名を『プロテオグリカン純液』としています。
更にSarahの商品は水・海洋深層水・海塩・プロテオグリカンのみで作られており
化学合成物質が一切入っていないのでとても安全です。

一般的に原液と言われる商品によく配合されているBG(アセトアルデヒドという化学物質から合成される保湿成分)やフェノキシエタノール(防腐剤)も入っていません。

※少し長くなりますので、このお話しはまた次回!

 

少しはプロテオグリカンのことを知って頂けましたでしょうか?
次回はなぜSarahの「プロテオグリカン純液」は
他社のプロテオグリカン化粧品より結果がでるのか!?
について詳しく説明していきたいと思います。

 

まだまだメジャーではないプロテオグリカンですが百聞は一見にしかず!
一度使って頂くとその違いが実感して頂けます。
ご興味のある方はぜひ一度お試し下さいませ~