きれいな眉毛は健康の証!?
2016年12月12日

きれいな眉毛は健康の証!?

「細胞のデットクス」Sarahスタッフの少路です。

 

バランスのいい食生活の人はホクロがない!?

に引き続き今回も望診のお話しです。

 

今回は眉毛!

 

眉毛は人相学とも混合しやすいのですが、今回は望診法の観点からみていきますね。

 

女性はお手入れやメイクで自由自在(?)に変化させることができる眉ですが、

体の状態も反映してくれているので、一度素の眉毛をチェックしてみてください。

 

眉は神経系、消化器、呼吸器、循環器、排泄器の状態を反映しています。

 

眉が太くてしっかりしている人は生命力が強いと言え

逆に薄くて短い人は神経が細やかで身体も強くないと言われます。

 

確かに見た感じの印象としてもしっかりした眉の人って元気そうですよね。

 

 

うん、元気そう!

 

 

アスリートでも眉が薄いかたも少ないですね。

 

羽生結弦くんも太くて綺麗な眉!

 

 

 

ご自身の眉はどうでしょうか?

 

 

眉の角度が上がっている方、肉魚などの摂取が多くありませんか?

ハの字で下がっている人は野菜食が多くないでしょうか?

 

 

また眉毛の間がつながりやすい方は、肉や乳製品の取りすぎが考えられます。

海外の方でつながっている方は結構いますよね~

やはり食生活・体質の違いでしょうか。

 

 

気を付けて頂きたいのが

眉毛にムラが出来て、一部分だけ穴が開くようですと膵臓のトラブル

眉尻が薄くなってきたら生殖器系のトラブルが考えられると言われています。

女性なら子宮系、男性なら前立腺系ですね。

 

 

毛だけでなく、眉頭にほくろやイボが出来た場合は

肝臓の影響が出ていると考えられています。

 

渥美清さんも肝臓ガンを患っておられました・・

 

 

眉毛は関係ありませんが眉間に縦ジワがくっきり出る人も同じです。

 

肝臓は怒りの臓器と言われています。

肝臓が不調だと怒りっぽくなったり、イライラしていたら肝臓に負担がいったり。

トランプさん、肝臓があまりよくないかもしれませんね~

※お写真はお借りしました。

 

最近眉毛が変わってきた!と言う方は少し注意してみてください。

 

眉毛は顔の印象をかえる重要なポイントでもありますが、

内臓の状態も反映しているのです。

ぜひ一度ご自身の眉毛をチェックしてみてはいかがでしょうか?