マタニティ用も乳児用も買わずに済みました
2016年10月19日

マタニティ用も乳児用も買わずに済みました

おひさしぶりです。
「細胞のデトックス Sarah」スタッフの少路です。

わたくしごとですが7月末に娘を無事出産し、お仕事復帰しました。
(かなーり自分のペースで働かせてもらっております・・・)

産前は子宮頚管が短くなっているとのことで、しばらく安静にしていましたが、
産後は母子ともにとっても元気です!

お宮参りも無事に終わりました。

初めての娘は
陣痛が来てから二時間もかからず出てきてくれるという親孝行ぶり。

お産の時間が短いと産後の回復も全然違うものですね。

なるべく時間をかけず、うまく出てきてくれるようにと、お腹に
「上手に出てこれるよ~するっと出てこれるよ~」
と語りかけたおかげではないかな?
と思っております。

更に
私がお世話になった産院は
日曜・祝日、深夜、早朝に産まれると時間外料金が加算されるので
「加算されない時間に出てきなさい~頼む~ほんまに頼む~」
とこちらがわの都合で、散々プレッシャーをかけたのも効いたのか

土曜日午前10時半にするっと産まれてきてくれました。
母の切実さが伝わったのでしょう・・・
ちょっとかわいそうでしたかね。

産んだあとのお昼12時には


ボリューム満点のお昼ごはんが!

ぺろっ
産後二時間でも余裕で完食できる元気さでした。

妊娠線も出来たら嫌だな~と思っていたのですが出来ませんでした。
嫌と思いながらもめんどくさがりなので、大した対策もしてなかったのですが
気が向いた時にSarahの美肌水BunBun210を振っていたからかな~と思ってます。
これから出産を控えている方にもぜひおススメです!


シュッシュするだけ~

もうすぐ3カ月になる娘もすくすく大きくなっており、
乳児湿疹やオムツかぶれをすることも今のところありません。

ベビーソープやベビーローションは使わずに
Sarahの潤石鹸を使い、またもやBunBun210を振っているおかげかと思います。
一度他のナチュラル系の石鹸を使ったのですが、
潤石鹸を使った時とお肌の硬さが違いました。
なんだかいつもよりゴワゴワする・・・?
やはりsarahの石鹸はすごい!と再確認しました。

妊娠線対策やベビー用のスキンケアはたくさん販売されていますが、
どれも買わずに済んだので助かりました。
こんな小さいときからこんないいものを使ってるなんて、ちょっと生意気ですけどね~

私ももっと前から知りたかった!
そういえば私が小学生の時、当時流行っていた
「痩せる石鹸」
を使って皮膚科に行った覚えがあります・・・
今考えると恐ろしいです。

 

そんなこんなで落ち着いてきましたので
このブログもまたちょくちょく更新させてもらいます。
楽しみにしていてください。
(と、自らにプレッシャーをかけておきます)