毛染めの翌日に・・・。
2016年08月10日

毛染めの翌日に・・・。

毎日繰り広げられる日本選手の活躍に
寝不足の方も多いのではないでしょうか?
来月の中旬まで続く、オリンピック&パラリンピック。
とにかく皆さんが無事で、大きなトラブルなく帰国して欲しいと
思う今日この頃です。

デトックスサロン Rana」の藤山です。

サロンでの「デトックスキャンペーン」
お陰さまで大好評です!

特に以外だったのが「デトックスマシーン」
「やってみたい~」というお声が多く、
3年ぶりや5年ぶりというお客様まで体験に来てくださってます。
ありがたや~。

そして結果は・・・。
けっこう皆さん「激しいです」。

*わりと標準的な激しい出方です。

このデトックスマシーンの一番の特徴は
60種類のミネラル分析をした中で
必須ミネラルの成分はほとんど変化がみられず
「有害ミネラル」と言われる8種類が特に検出(排出)されている事です。

上記の女性、
食生活にも気をつけていらっしゃる方なので、
「そんなに出ないよね~」と思っていたら・・・。
以外や以外、かなり激しく出ました!
もちろんご本人もビックリ!
よくよく聞いてみると、
毛染めの翌日でしかも「切子ガラス」の職人さんです。
つまり、かなりな量の「鉛」を溜め込んでいる可能性があります。

切子ガラスはかなり特殊な例ですが、
なにも職人さんでなくてもデトックスマシーンにかかると
かなりな量の「有害物質」が出ます。

*他の方のケース

こういった有害ミネラル(主に重金属)は
どうやって私達の身体に蓄積されるのでしょうか?

この表を見ても解るように
ほとんどが食(特に魚)、水、空気など
私達が日常摂取している物から勝手に入ってきます。

通常、体内に入った有害物質は分解され尿や便と一緒に排出されます。
*便通を良くすること、排尿も大切なデトックスです。

但し、水銀や鉛、カドニウムなどの有害金属は
脂肪とくっつきやすい性質があり、
結合すると脂肪と共に身体の中に蓄積されます。
一度脂肪と結合された有害物質は
通常のルートでは排出されないので、
脂肪を燃焼させること
もしくは「汗」をかくことが有効とされいます。
但し、この「汗」のかきかたにポイントがあります。
ただ汗をかくと言っても、
暑い時や通常のお風呂に入った時などに
体温を調整するために出る汗はエクリン線から出ているので
尿とほぼ同じ成分で、有害金属のデトックスにはなってないのです
では重金属を出すための汗を出すには
・遠赤外線効果のあるサウナ(波長が8~14ミクロンの波長の物がよい)

・低温でのお風呂や温泉にじっくり浸かる
・有酸素運動15分以上
などのジンワリ、じっくりと体の奥から温めて
アポクリン腺から汗を出す必要があります。

これって結構大変ですよね。
勿論運動した方が良いに決まっているのですが、
それが無理な方や早く排毒したい方にお奨めなのが、
デトックスマシーンです。
上の表を見て、「あっ。私やばいかも・・・」
と思われた方は是非、チャレンジしてみて下さい。
先ほどの彼女も「身体が軽くなった~。」
と言って帰られました。